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aunknown参加者
サポートに問い合わせた所、やはりASD様がご指摘された通りWINDOWS側の仕様のようです。
上述のURLも参考にしながら 色々工夫してみようと思います。
本当にありがとうございます。aunknown参加者貴重な情報ありがとうございます。
念の為に一度、サポートにも問い合わせてみたいと思います。aunknown参加者『私のPC環境で動かしてみたところ、効果音がなってもBGMの音が小さくなって
いない様だったので』…との事なので もしかしたら私のPC側に問題があるかも知れないですね。
やるだけの事はやったんですが 今の所、全然ダメです(PC2台とも)。
原因不明(汗)aunknown参加者yotuba様、ご返信いただきありがとうございます。
もう1台ノートPC持ってるんですが そちらも同様で全然ダメでした。
私の予想ですが 効果音チャンネルが BGMチャンネル(1CH)まで食らいついてきてるので
BGMの音量に影響が出ている(音量が小さくなる)とみています。
以前のトピック『サウンドが鳴らない』に記述されてあるのと合致していると思うので辻褄があいます。(他のCHを消費していくとの事なので)
動画つけながら、ゲームする、TV見るなど、同時に行っても音量が小さくなる(消される)ような現象は過去に一度もなかったので PCには問題はないとも思うのですが…。
UNITYとかなら普通に音楽と効果音同時に鳴らせそうな感じです(未検証ですが 汗)。
聖剣伝説2か3かうろ覚えですが、最終ボスでメニューを開けまくると伴奏?が無くなる現象に似てる気がします(単に容量がなかっただけかも知れませんが)
ちからわざデスが チャンネル1~24をBGM、25~48効果音、のような事をしたら
ある程度 音量は保てました(少しテストしただけですのではっきりとは分かりません)。
負担が重くなりそうで好ましくないのですが、
わたし疎いので今の所これぐらいしか対処法思いつかないですね。(汗)
『チャンネルロック= ロックされたチャンネルには “一切音が割り込まない”
(他のCHは絶対入れない)』とずっと思っていましたので。
効果音CHがBGMチャンネルを食わなくするプログラムを組むしか道が無いような。
そのやりかたが全然分からないので困りものです。aunknown参加者Windowsスピーカープロパティを上述のようにしましたが 効果なかったです。
BGMをMAX100、効果音もMAX100、双方を最大音量でただ単に鳴らしたいだけなんですが
BGM(チャンネル1)と 効果音(チャンネル32)が 打ち消しあうという仕様(空いたチャンネルを食い潰していく)が納得いかないですね。
普通チャンネルというのは 別々になっているイメージですが
CF2.5では初期設定が“共同部屋”みたいになっています。
それで個室を作るイベントを組む必要があるわけですね?aunknown参加者yotuba様、ASD様、誠にありがとうございます。
早速検証してみたいと思いますので
また何かありましたら お願いします。aunknown参加者ありがとうございます。参考にしてみたいと思います。
aunknown参加者色の数は関係なかったようですね。どうもありがとうございます。アンチエイリアスというのは “角を丸めて”くれるもの とばかり思っていたので 私自身が理解出来ていなかっただけでした。
aunknown参加者サイズ変更がされない原因は どうやらTHE・ビッグボックス に あったようです。
画面解像度を変更しないようにしたら サイズ大きくなりました。
もう一つのアンチエイリアスが反映されない原因も少し分かりました。
新規作成→アクティブオブジェクト、クリアにする→『1色だけで べちゃっっと塗りつぶす』→イベント組をフレーム開始した時→スケールUPと最高品質1にしただけです(一つのイベント組んだだけです)
どうやらこの塗りつぶす時の “範囲”や使用した色の数で アンチエイリアスの掛かり具合が変わるみたいです。単に黒1色とか 青1色塗りつぶすだけでは反映されないです。でも何故か選択範囲で ■(色)を移動さして空白を作ると 特定の場所(特定の辺?)には 掛かるようです。
私自身はアンチエイリアスは 1色でただ単に塗りつぶすだけで 適当に掛けてくれると思ってましたが どうやら違うようでした。
2色以上の 色を使うと安定して掛かります。Attachments:
You must be logged in to view attached files.aunknown参加者だいぶ前の事なので そのファイルを探すのに 少し時間が掛かります。ファイルを見せますので しばらくお待ちください。
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