kurage

フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全17件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: アップデートについて #34074
    kurage
    参加者

    ご返信いただき安堵したのですが、小心者なせいでどうしても勇気が出ませんので、しばらくしてからまたお世話になろうと思います。
    アプリのバグの修正をリクエストされているのですが、少しの間ガン無視しますw
    ご返信ありがとうございます。

    返信先: HTML5 エクスポータについて #33732
    kurage
    参加者

    お手数をおかけいたしまして申し訳ありませんでした。
    来月には教えていただいた方法で、チャレンジしたいと思います。
    ありがとうございます。

    返信先: HTML5 エクスポータについて #33725
    kurage
    参加者

    ご返信いただいていましたのに、私用で出ておりまして拝見させていただくのが今頃となり、大変失礼いたしました。
    申しわけありません。
    一つ、無知な質問で恐縮ですが、『index.htmlからコピーするコードを移す』というのは、別に空のindex.htmlをメモ帳などで新たに自分で作成し、そこにビルドで作成されたindex.htmlの必要な部分を移して、サーバーにアップするということでしょうか。
    headなどのタグ?だけ用意し、コピーした部分だけを移した状態でOKでしょうか。
    htmlの知識が身についておらず、ホームページも満足に作れないレベルですので、理解が及ばず本当に申し訳ありません。
    シンプルな方法等ご解説いただけましたら幸いです。
    よろしくお願いいたします。

    返信先: 物理 ボールについて #33594
    kurage
    参加者

    どうにか自己解決出来そうです^^
    お忙しいところ、申し訳ありませんでした。
    ありがとうございました。

    kurage
    参加者

    ご返信感謝いたします。
    JPGを圧縮前にapkにビルドした時と、圧縮後にapkにビルドしたのとで大幅にapkサイズが小さくなったのは、圧縮したからではなく、圧縮ソフトを介して劣化したことで色数が減ったためだったということですね。
    アプリを作る前に、今回教えていただいた『ピクチャと背景の違いについて』のトピックを読んでいたのですが、理解が追いついておらず、質問をしてしまいました。申しわけありませんでした。
    画像の色数の削減を念頭に置いて制作したいと思います。
    ありがとうございました。

    kurage
    参加者

    ご返信、感謝いたします。
    『内側に合わせる(黒帯を表示)』に変更させていただきました。
    以前ご返信いただいた方法でGenymotionの問題も解決し、ようやく様々なエミューレータで表示し、問題点を見ることができました。
    本家(AndroidStudio)のエミュレータ2~3と、数台の実機でしか検査していないというレベルでしたので、大変ご迷惑をおかけいたしました。
    教えていただいたベータ版のアップデータも利用させていただきます。
    『ずれることが確認できるデータ』については、これぞという現象を確認しましたら、またお邪魔させていただこうと思います。
    mfaファイルの提出で大丈夫そうでしたら、そちらを提出いたします(ぐちゃぐちゃですが)。
    ご面倒をおかけいたしました。申し訳ありません。ありがとうございました。

    kurage
    参加者

    階段がライトが押せないデバイス固有のバグをまたご連絡いただきました。
    その方は、(他のデバイスでは無い)ワープポイント(思わぬところに飛ばされるバグ)が多数あると言ってました。
    フレームを横5000pxほど、縦1280ほどの大きなものにして、その中を移動してゲームを進めているのですが、ひょっとして画像はデバイスに合わせて縮小されていても、「範囲をクリック」で作成したタップのポイントが画像とマッチングしない現象が起こっているのかなと思いました。
    ためしに階段のライトのバグは「オブジェクトをクリック」に切り替え、更新すると、修正出来ていたよとご連絡いただきました。
    アクティブオブジェクトより軽いかと思い、「範囲を~」多用しています。
    自分が独特な使い方をしていることが原因でしょうか。
    改善策はあるでしょうか。
    あと、「範囲を~」と「オブジェクトを~」では、容量節約するにはどちらが正解でしょうか。
    申しわけありません。
    よろしくお願いいたします。

    kurage
    参加者

    詳しくご説明いただき、感謝いたします。。
    理解できました。
    お忙しいところ、お手数をおかけいたしました。
    ありがとうございました。

    kurage
    参加者

    ありがとうございます。
    了解しました。
    ちょっと不安なのですが、スムーズリサイズのチェックを外すと、デバイス上でどのようなことが起こるでしょうか。
    画面表示に起こる変化や注意点を出来ましたら教えていただけますでしょうか。
    申しわけありません。

    kurage
    参加者

     あつかましくさらにお邪魔してしまいました。
     正常に機能するかわかりませんが、攻略(答え)機能をつけてみました。
     出来の悪いアプリを検査いただき、やはり心苦しいです。
     やはり自分の組方がへたなせいですよね。どうすればいいのか・・。
     さらになのですが、地下の階段で明かりを消し、消火栓のパスヒントを見るくだりで、2名同じ「ライトが消せない」とご連絡してくださった方々が、それぞれ[AQUOS R2(SG706SH)][ AQUOS R2 SH-03K]でした。
     地下でのライトは、アイテム欄にあるライトのアクティブオブジェクトを階段のライトオンオフ画面以外では(移動用のグローバル変数の22、23の時以外)タップ→アニメーション開始→終了した時テキスト表示で、階段の画面ではそれを反応させず、新たに「範囲をクリック」で移動用変数を切り替え画面を移動しています。よくないでしょうか?
     いろいろ申しわけありません。

    kurage
    参加者

     返信遅くなり、申し訳ありません。
     ありがとうございます。
    「脱出ゲーム 腐乱アパート」と申します。ttps://play.google.com/store/apps/details?id=com.GokurakuKungFu.furan
    です。
     お手数をおかけいたします。
     あまり良い出来ではありませんので、心苦しく思います。
     申し訳ありません。
     症状が出るのは、庭に出た時と、さらに地下に降りた時、段階的に起こるようです。
     どうかよろしくお願いいたします。
     ヒントはあるのですが、ユーザーさん方にわかりづらいと怒られておりますので、役に立たない恐れがあります。
     重ね重ね申し訳ありません。

    返信先: AndroidのソースでHTML5 #33040
    kurage
    参加者

    お答えいただき感謝いたします。
    勉強になりました。
    まだHTML5のエクスポーターは無料版を利用させていただいているので、ビルドできるようにそぎ落としてから教えていただいた実行方法を行わせていただこうと思います。
    お忙しいところ、お手数をおかけいたしました。
    ありがとうございました。

    kurage
    参加者

    実装しきれてからお礼の書き込みをと思っておりましたが、もうしばらくかかりそうですので、取り急ぎお邪魔いたしました。
    初心者の無理なお願いをお聞きいただきまして、本当にありがとうございました。
    頑張ります。
    もう一つどうしてもわからないことがあり、別トピックでまたお邪魔してしまいそうですが、その時はまたお願いいたします。
    ありがとうございました。

    kurage
    参加者

    申しわけありません・・。
    サンプルを参考にさせていただいたのですが、自分が終了時間のリセット(新たな終了時間の取得)の仕方がわからないせいか、値が大きくなりすぎてしまいます。
    実機でも試してみたのですが、同じ状態でした。
    実行 → 終了後、1分後に再び実行時、値が実際1分しかたっていないというようにするにはどうしたらよいのでしょうか・・。
    なるべく自力で、と思ったのですが、理解力が及びませんでした・・すみません。
    どうか、よろしくお願いいたします。

    kurage
    参加者

    ひらけました!
    ご面倒をおかけし、申しわけありませんでした・・。
    お陰様で、夢に一歩近づくことが出来たように思います。
    本当にありがとうございました。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全17件中)