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dai参加者
お返事ありがとうございます。
理解しました。dai参加者プログラムとして考えてみたら全て満たしたら真
1つでも満たしてなければ偽を返す。
となってそうなので全て判定してるものだと考えることにします。
違ったら教えて下さい。dai参加者ありがとうございます。
実行したい内容です。
プロパティは1度確認したのですが
何故か気づきませんでした。
ASDさんyotubaさんお手数おかけして申し訳ありませんでした。dai参加者実行したいことが説明できていませんでした。
お手数おかけします。
枠ではなくテキストの部分の中央です。
ある座標にテキストを配置する時
テキストの中心を軸に配置されるようにしたいです。
テキストは可変なためどのように対応すれば良いですか?dai参加者こちらの問題解決することが出来ました。
失礼致しました。dai参加者すみません
物理オブジェクトでは出来なそうなので
もう少し考えてみたいと思います。dai参加者ありがとうございます。
順序変更について理解していない部分があり勉強になりました。
オブジェクトが接近することは想定していないので簡易的に隠して出現させる方法としては
順序をかえる方が良いのかなと試していくうちに思いました。
複雑な方はドット毎に表示非表示ですね。
表示絵柄、表示枠の図形があると大変そうなので考えるのを止めてましたが
何とかなりそうです。dai参加者Midorikoさんありがとうございます
たしかにこの方法で切り替えることができました。
ただ復元いまいち分かりにくい仕様ですね。
強制変更でフレームが切り取られるから復元しないといけないってことですかね
強引に解釈しますがdai参加者停止ボタンを押すと緑のフレームに瞬時に切り替わり停止(指定したフレームで停止) 再開ボタンで黄から開始
実現したい箇所はこの部分です。
文章下手になってしまいすみませんdai参加者サンプルありがとうございます。
ループ内の条件が分岐になっていたんですね
たしかに変数が増えてないので合点がいきました。dai参加者対策を見つけました。
お手数おかけしました。dai参加者ループは関係ないは早計でした。
dai参加者やはり個々の座標を得るための各オブジェクトにつきループは必要なのですね。
オブジェクト数が多いと範囲内に有る無しのチェックが増えるので減らしたかったのですが「重なっている」の条件も内部で重なっているものと無いものをABに対してループで振り分けているのでしょうか?
重なっている物のみフラグを有効にでき且つオブジェクトAがもつ変数値をオブジェクトBの変数に加えたりできるのでそう思ったのですが
ただ重なったオブジェクト同士の計算は出来ず
重なっているオブジェクトのインデックス番号で計算対象を決めている等少し分かりにくい部分がありましたので理解をするため重なるを使用せず
他の方法で試してました。 -
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