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minaduki参加者
アドバイス有難うございました。
頂いたサンプルで色々試してみようと思います。minaduki参加者大変お忙しいところ、アドバイスありがとうございました。
そして長期間返答できず失礼いたしました。minaduki参加者こんにちわ。
物理動作オブジェクト同士だと調整がより難しくなるわけですね。
PMOを調べてみていくつか解説されてるサイトがあったので参考にしてみようと思います。
お忙しい中、丁寧なアドバイス有難うございました。minaduki参加者こんばんわ。
アドバイスとデータの更新有難うございました。
続けて恐縮ですが、シーソーが斜め(坂)になったとき滑らないように条件を付けてみましたが
プレイヤーがシーソーの上でガタガタ震えてしまう事と、Shiftキーを押し続けるとジャンプをずっと行ってしまいます。
又、シーソーを下からジャンプしてぶつかる際、Shiftキーを押したままだと変な挙動になってしまいます。
これらを力積で何とかしようとしたのですが、使いこなせていない様でうまくいきません。
どのように条件を組めばよいのかお教え下さい。
宜しくお願いします。Attachments:
You must be logged in to view attached files.minaduki参加者こんばんわ。
私自身機能をほとんど使いこなせていないので、解説が非常に有難いです。
高速ループなどどういった事に使うと良いのかわからない機能も多いので、またの機会に別の投稿を通じてご指南いただけたらと思います。
解説・作成有難うございました。minaduki参加者こんばんわ。
前回投稿してから5日程立ちましたが、その間別の方の投稿に対してやり取りがあった様で、
前回の投稿にお気づきになってない可能性を感じ、改めて投稿し直します。バウンスボールで動作する青いボールが接地する際一瞬めり込んでしまう事と、
当たり判定として作った壁オブジェクトに衝突しても方向が変わりません。良い方法がありましたら宜しくお願いします。
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You must be logged in to view attached files.minaduki参加者こんばんわ。
バウンスボールを用いてジャンプする敵を作ってみましたが、地面に着地するとき一瞬めり込んでしまいます。
そして左右の移動を切り替えるために作った壁のオブジェクトに衝突しても移動方向が変わりません。(いずれも青いボールについての状況です)どのように条件を付ければよいのかご教授宜しくお願い致します。
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You must be logged in to view attached files.minaduki参加者ファイルを拝見しました。
物理ボールでの作成は調節が大変難しいようなので、バウンスボールでジャンプする敵を作ることに致しました。
迅速なご返答有難うございました。minaduki参加者大変申し訳ありませんが、ファイルがアップできません。
どうすればよろしいでしょうか?minaduki参加者度々申し訳ありません。
minaduki参加者失礼しました、ファイルをアップし直します。
minaduki参加者こんばんわ。
ファイルを拝見させていただきました。
送風機は初めてだったので勉強になりました。
変数での揺り返し制御が難しそうなので、ストップウォッチ機能を使って操作時間の制限をつけて揺り返しを表現してみようと思います(上手くいくか分かりませんが)。早急なお返事、大変有難うございました。
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