minaduki

フォーラムへの返信

14件の投稿を表示中 - 16 - 29件目 (全29件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: シーソーのギミックについて #33257
    minaduki
    参加者

    アドバイス有難うございました。
    頂いたサンプルで色々試してみようと思います。

    返信先: PMOと物理オブジェクト #33158
    minaduki
    参加者

    大変お忙しいところ、アドバイスありがとうございました。
    そして長期間返答できず失礼いたしました。

    返信先: シーソーのギミックについて #33117
    minaduki
    参加者

    こんにちわ。
    物理動作オブジェクト同士だと調整がより難しくなるわけですね。
    PMOを調べてみていくつか解説されてるサイトがあったので参考にしてみようと思います。
    お忙しい中、丁寧なアドバイス有難うございました。

    返信先: シーソーのギミックについて #33107
    minaduki
    参加者

    こんばんわ。
    アドバイスとデータの更新有難うございました。
    続けて恐縮ですが、シーソーが斜め(坂)になったとき滑らないように条件を付けてみましたが
    プレイヤーがシーソーの上でガタガタ震えてしまう事と、Shiftキーを押し続けるとジャンプをずっと行ってしまいます。
    又、シーソーを下からジャンプしてぶつかる際、Shiftキーを押したままだと変な挙動になってしまいます。
    これらを力積で何とかしようとしたのですが、使いこなせていない様でうまくいきません。
    どのように条件を組めばよいのかお教え下さい。
    宜しくお願いします。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    minaduki
    参加者

    こんばんわ。
    私自身機能をほとんど使いこなせていないので、解説が非常に有難いです。
    高速ループなどどういった事に使うと良いのかわからない機能も多いので、またの機会に別の投稿を通じてご指南いただけたらと思います。
    解説・作成有難うございました。

    minaduki
    参加者

    こんばんわ。
    前回投稿してから5日程立ちましたが、その間別の方の投稿に対してやり取りがあった様で、
    前回の投稿にお気づきになってない可能性を感じ、改めて投稿し直します。

    バウンスボールで動作する青いボールが接地する際一瞬めり込んでしまう事と、
    当たり判定として作った壁オブジェクトに衝突しても方向が変わりません。

    良い方法がありましたら宜しくお願いします。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    minaduki
    参加者

    こんばんわ。

    バウンスボールを用いてジャンプする敵を作ってみましたが、地面に着地するとき一瞬めり込んでしまいます。
    そして左右の移動を切り替えるために作った壁のオブジェクトに衝突しても移動方向が変わりません。(いずれも青いボールについての状況です)

    どのように条件を付ければよいのかご教授宜しくお願い致します。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    minaduki
    参加者

    ファイルを拝見しました。
    物理ボールでの作成は調節が大変難しいようなので、バウンスボールでジャンプする敵を作ることに致しました。
    迅速なご返答有難うございました。

    minaduki
    参加者

    すみません、お手数おかけしました。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    minaduki
    参加者

    大変申し訳ありませんが、ファイルがアップできません。
    どうすればよろしいでしょうか?

    minaduki
    参加者

    度々申し訳ありません。

    minaduki
    参加者

    失礼しました、ファイルをアップし直します。

    返信先: ロープについて #32934
    minaduki
    参加者

    こんばんわ。

    ファイルを拝見させていただきました。
    送風機は初めてだったので勉強になりました。
    変数での揺り返し制御が難しそうなので、ストップウォッチ機能を使って操作時間の制限をつけて揺り返しを表現してみようと思います(上手くいくか分かりませんが)。

    早急なお返事、大変有難うございました。

    返信先: ロープについて #32927
    minaduki
    参加者

    再び投稿失礼します
    他の方の質問にてロープアクションに関するサンプルプログラムを用いて
    プレイヤーがジャンプしてロープに飛び移り、ロープを揺さぶる事ができるようになりました。
    プレイヤーを昇降させるため、キーを入力している間Y座標を少しずつ加減させる様にしましたが
    うまくいきません。
    また、揺らしたい方向のキーを入力し続けるとロープが揺れずに固定されてしまうので揺れ続けるようにしたいです。
    改善方法をご教授下さい 宜しくお願い致します。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
14件の投稿を表示中 - 16 - 29件目 (全29件中)