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ハイタツ参加者
すいません。
破壊された場合を想定していませんでしたので、もしよろしければ引き続きご教授願います。今回のサンプル大変参考になったのですが、オブジェクトが破壊されてもカウントのみが残ってしまいます。
「存在している」オブジェクトのフラグのみをカウントしたい場合、良い方法はありますか?ハイタツ参加者>ラクレスさん
ありがとうございます!!
思いつきませんでした。
サンプル完璧です。ハイタツ参加者>>ASDさん
いつもありがとうございます。
音も付けていただきありがとうございました。ハイタツ参加者こんばんは。
カウンターは変数が付けられないみたいなので、パス動作が終点にきたときに消えるのはどうでしょうか?
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You must be logged in to view attached files.ハイタツ参加者こんばんは。
僕のやり方ですが参考になれば・・。サブアプリケーションを使っています。
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You must be logged in to view attached files.ハイタツ参加者そうなんですね。
ありがとうございました。
ハイタツ参加者いつもありがとうございます。
サンプルの「OAngle」や「ODistance」といった数式は今まで知りませんでした。
この頭文字の「O」が示すものはなんでしょうか?
応用法や使用例が載っているサイト等はありますか?ハイタツ参加者いつもありがとうございます。
無事解決しました。衝突してくるオブジェクトが複数あっても、衝突したオブジェクト一つだけの向きや情報が取得できるんですね。
勉強になりました。
ありがとうございました。ハイタツ参加者こんばんは。
間違ってたらすいません。
もし、敵Aと敵Bが同一のオブジェクトの場合こちらの方法で試されてみてはいかがでしょうか?http://www.clickteam.jp/tutorials/parent-child
敵Aと敵Bが違うオブジェクトの場合は各々作る必要がありそうですが・・。
ハイタツ参加者こんばんは。
各々のレイヤーが違うみたいですよ。
衝突はレイヤーが同一じゃないとしませんので。ハイタツ参加者こんにちは。
オブジェクトの数が上限(1000)に達しているみたいです。
なので、それ以上作成されなくなってます。
どこかで勝手に作成されていると思われますので、画面外のオブジェクトを破壊したりして数を調整してみてください。
ちなみにフレームのプロパティからオブジェクトの上限は設定できますが、多過ぎると処理落ちします。ハイタツ参加者こんばんは。
ごめんなさい。僕もあんまり詳しくないので原因は分かりません。変数とアニメーションが連動している限り、変数側に問題があるかもしれないのでデバッカで確認してみてはどうですか?
ちなみにアニメーションフレームではなくてアニメーションシーケンスを変数で操ることも可能みたいです。1フレーム目になってしまう場合の対策は、僕なら面倒なのでアニメーションフレーム1を共通の画(背景に混じる何かとか)に置き換えますね。
あと、オブジェクトイベントはフレームイベントの後に実行されるので、フレームイベントで実行させてみてもいいかもです。
なんとなくですが順番を置き換えることで改善されそうな気がしますので。。ハイタツ参加者こんばんは。
僕も作ってみました。やはり変数で管理して、常に実行で「アニメーションフレームを変数」にすれば上手くいくと思います。
獲得も試してみましたが問題なさそうです。参考までに。
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You must be logged in to view attached files.ハイタツ参加者大変よく分かりました。
ありがとうございます。 -
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